美食と猫と自作ゲーム

今のところ、自作ゲーム記事ばっかり。

グルメメモ1

金のかかる方の趣味、グルメ。
グルメの為に宿をとり、二日間で3~4万使う事も良くある。
旬の食べ物をまとめたメモを作りたいと思っていたので、このブログを利用する。ゲーム作成同様、閲覧者関係なしのメモである。

自炊もする。
一時期はローストビーフ、麻婆ドーフ(陳健一氏が家で作るとかいう)、吉野家風牛丼、たまご焼き飯、最近はリゾット(ちゃんとタイ米を使用しごはんの芯を残す)にはまる。


たまご焼き飯、ラーメンちょんまげの看板メニュー
https://www.syokuraku-web.com/bar-restaurant/81630/f/2/

家のオール電化フライパンで再現はかなり難しく、諦めた。最初にたまごと御飯を混ぜてみたりたまごを倍の量にしてみたり。味付けも、あるサイトではたまごと御飯だけと書かれているが、玉ねぎ系の甘味がするようなしないような。塩と胡椒は使っていると思われるが。


5月頃が旬 コシアブラ→天ぷら食べたい