美食と猫と自作ゲーム

今のところ、自作ゲーム記事ばっかり。

レトロなゲーム作成29

テスト中の画面

 

はじめてゲームを作る際は、シンプルな

物語にするに限る。    色々王道なシーン

ありきで作ると、収集がつかなくなる。

登場人物も、多くし過ぎない事である。

リアルに考えると、それぞれに価値観や

目的が異なり、それが絡みあってドラマ

を生み出す。     ちょっと強引な展開を

入れると、それ相当な理由が必要となる。

(敵が味方に、味方が敵にとか。)

 

そう言えば、先日お亡くなりになった

遊戯王の作者の高橋さんという方は、

キャラクター一人一人の性格分析とか

しっかりされていた。

連載初期の頃は打ちきりの危機もあった

そうだが、やはりしっかりした下地が

ある作品だからヒットしたのだろう。