美食と猫と自作ゲーム

今のところ、自作ゲーム記事ばっかり。

レトロなゲーム作成30

自作ゲームは終盤の連戦で、ここを作れば

最後のボスの予定です。

今まで戦った敵との再戦、仲間との共闘で

最上階を目指す王道パターンです。

最後の敵をどうやって倒すか、主人公の

最後の成長もあり、情報量がとんでもない

事に。曖昧に決めていた、各キャラの性格

や一人称(私や俺など)も見直す必要あり。

 

良く漫画等の作品で個性が強すぎるキャラ

に非現実性を感じ、覚めてしまったりも

するが、自分で作ってみると、そうやって

多少はキャラを立たせないといけない事が

わかる。色々な人物の視点や、価値観と

向かいあわなければならない。いいのかな

思いつくままにやれば。

現実逃避ブログだし。