美食と猫と自作ゲーム

今のところ、自作ゲーム記事ばっかり。

グルメ旅 小倉(うどん×うどん×うどん)

たまには自作ゲーム以外を。

 

定期的にグルメ中心の一人旅に行く。

 

行先は小倉(北九州)と博多。

休めの宿をとり、採算度外視でうまいものをゆっくりと味わう。ターゲットはある程度決めるが、予約は一切しない。

小倉ではうどん三連発。全部ご当地グルメだから仕方がない。

前回も食べて美味しかった焼きうどん、博多うどん、次の日に駅のホームでかしわうどん

 

※仕事が終わって関西から小倉に向かえば、着くのは23時近く。資さんうどんなら24時間営業なので、ゆっくりできる。

https://www.sukesanudon.com/menu/menu1/

(アホが下品な事して逮捕された店)

 

焼きうどん(甘辛く香ばしい。九州は醤油の味が違う。居酒屋で刺し身とか食べると、九州にきたと感じる。それだけで焼き鳥のタレにできるコクと甘味がある。)

博多うどん(で、いいのか?うどんはもちっと系。うどんは讃岐のコシしっかり最強と思いこんでいたが、これはこれでうまい。天ぷらみたいなのはゴボウです。この辺の居酒屋ではゴボウの唐揚げなどのメニューもある)

 

小倉駅かしわうどん(駅のホームにある。お土産にもできる。グルメ漫画にも紹介されたと書いてあった。もちっと系ではなかったような。かしわの旨味が出ていたからかもしれないが、出汁がうまく、飲み干した。)

 

小倉のお土産はこんなのも

 

ネジチョコ(ちゃんと回せる、精密。)

 

 

 

次回は博多