改造につぐ改造
後から考えたアイデアや設定の変更で
プログラムは何度も変更しています。
例えば、上のシーンで、飛行型の敵が
崖で引っ掛かっていますが、これは
高さが異なる位置に攻撃できないよう
崖を通過不可設定にしている為です。
しかし、こうやって見ると何か不自然。
そこで、どう改造するか考えます。
色々案はありますが、まず敵には崖を
通過させ、矢などの遠隔攻撃が崖を
通過中の敵(違う高さにいる敵)に接触
しても無視するように処理を入れるとか。
(矢が崖の上を通る時に、フラグをたて
ておく)
その方が面白くなるのではという
考えをかたちにしていきます。
シンプルかつ奥深いを理想としています。
※このシーンではBGMが止まり、滝の
流れる音が響きます。