見直しの必要から序盤の敵のリストを
作成中
課題1
まだまだ敵の個性が弱い。
敵に個性がないと、戦闘がレベル上げの
作業のように単調に感じてしまう。
動き方にバリエーションがほしい。
課題2
属性を持つ敵がいない。
たとえば、火属性は水の力を得た後に
ダメージ倍増などにして、アイテムの
価値を上げる。
課題3
防具1→2のレベルアップがわかりにくい。計算式の見直しが必要。たとえば、
鎧レベルが上がると、ダメージが半分→
1/3になるが、半分になった時の効果が
強すぎ、1/3のインパクトが弱くなる。
(敵の攻撃力もまだまだ弱いので)
盾も最初のレベルアップで100%遠距離
を防げるので、レベル2で防御力が上が
っている事に気づきにくい。
装備変更は明らかに効果が感じられる
から楽しいのだと思う。